一人前のバイカーを目指す! by ZXR400 カスタム



ZZR250 カスタムカウル

ゲームしててすっかり忘れてました、こんばんは!

先日言ったとおり取り付け、光軸の調整が完了したのでうpします。
F1000749.jpg

かっこよさを求めていたのに可愛さが勝ってしまいましたw
満足度は80くらいかな?

ヘッドライトだけで良かったかなって感じです。
やり直せるならヘッドライトだけにします^^;


このカスタムの費用は大体1万円もしていないと思いますw
安いっしょw
塗装代は結局ただでやっていただけたのでヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



カスタムカウルとベアリングプーラ

先日言ったとおり、ベアリングプーラが届きました。
早速フロントタイヤのベアリング取りをしたのですが、、、、

20110221141017.jpg


3本足タイプの物なんですが、
全く取れませんw
何回やっても、持ち上げる時に滑って持ち上がらないんですよねー


結局、アンカーボルトで取りました(笑)
アンカーボトルの方が引っ掛ける足がタワワナイ?
要は曲がらないので、やっていればいつかはとれますw



専用工具だったので確実に取れると思ってたのに・・・・
使い方が悪いのかな?







ZZR250、カスタムカウルの塗装が完了しました!
F1000747.jpg

遠目で見れば分かりますが、取り付けまでモザイク掛けさせていただきますww




ノーマルのZZR250が好きな方申し訳ありません

クリアレンズ

MOTOさん出品していた、クリアウインカーレンズを買いました(笑)

到着してすぐに付けたかったんですが、原因不明の体調不良で寝こんでまして・・・
この話は置いといて、


クリアレンズに替えようと思った理由は、
ドレスアップ目的と、ウインカーが点灯してるのが分り易くなるかなぁって思いまして。


交換前
F1000735.jpg

ナンバーモロ出しですが、細かい事は気にしませんw

リアはネジ一本で取外しできます。
しかし、レンズとウインカー本体がなかなか取れなくて、ちょっと力を込めたら・・・
オリジナルレンズを割ってしまいました(|||_|||)


交換後
F1000736.jpg

思っていたより変わりませんでしたw
でも、雰囲気が変わっていい感じですb
今使っているウインカーのLEDが確か5球しかないので、
後々改善していきたいと思います。


交換はリアだけですが、
こんな風に
F1000114.jpg

割れているフロントのレンズもクリアにしたいですね!
失敗作でもいいので・・・ゴホンゴホン






結構前に届いたbaliusのホイールです。重たい!
F1000731.jpg

F1000734.jpg

F/Rのホイールの色が微妙に違いました。
リアタイヤは新品タイヤのように溝があります。
ラッキーですが、かちかちなので使いません。
ベアリングもスムーズに動いて、良品だとおもいます。

フロントタイヤの溝はほとんどありません。
ホイールの綺麗さはフロントの方が上ですが、
ベアリングなどは動かない程なので、交換が必要かと・・・


ベアリング取りアンカーボルトで挑みましたが、
なかなか取れなくて諦めて、ベアリングプーラ買いましたww


明後日には届くかな!

カスタム熱

カスタム熱がなかなか冷めませんどーも

アッパーカウルの方は塗装に出しました。
塗装屋の方と親が知り合いなので、かな~り勉強していただきましたw

アッパーカウルだけで5,000円ですw
もう全塗装してもいいんじゃないかと思うんですけどね~
なんでお金がないときにカスタム熱に火がつくんでしょうか?


金欠なときに限って・・・・


出来上がるのは「暖かくなるまでに・・・」だそうです。
(唯一そこが心配・・・)






そしてカスタム熱に火が付いてるので色々買っちゃいましたテヘッ

まずはバリオス?バリウス?baliusのホイールです。
ZZR250にポン付出来るという事なので買っちゃいました。

OHが必要と思われる物なんですけどね。
前後で3,500円ちょっとですw


後はタンクキャップ。
好奇心で買っちゃいました。。。
定価2万以上の物を1円で・・・(;^ω^A
ボッタクリ送料でも無かったし!




次!

F1000719.jpg

ZZR400と思われる。
ブレーキマスターのキャップ部分です。
こいつを磨きます


耐水サンドペーパーで #120→#1000→#2000で磨きました。一気に飛んでますが無かったんです(゚ー゚;A
F1000720.jpg

写真は白棒で研磨済みの物。
ここに「ZZR」と彫りたかったんですが諦めました。
父親に頼めばやってくれそうですが、面倒くさいので辞めました(笑)

装着するとこんな感じъ( ゚ー^)
F1000721.jpg

でも本体が黒のままなので、ビミョーな感じです。
リストバンドでもして隠そうかなヽ(*´ー`)ゞ

カスタムカウル ZZR250

みなさんお久しぶりでーす!

カスタムの方は順調・・・に進んでおります!

※純正の顔が好きな方には申し訳ないです


ライトユニットを取り付けたまま、ラップをして油粘土で固めていきます。
F1000659.jpg

そしてライトユニットを取外します。
そこにFRPを貼っていきます。この時、ガラスクロスの隅っこを |||||←こういう感じでww切っておくと曲面が貼りやすいですw

一日乾かして、固化させます。
F1000662.jpg

固まったら粘土を剥がして、
このままだと隙間まみれなのでパテで埋めていきます。

ここから

パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、パテ埋め、ヤスリ掛け、

納得が行くまでこれの繰り返しorz
あと3分の1くらいです!w


早くて来週には完成かなって感じです!
当初は塗装も自分でしようと思ってたんですが、
塗装屋さんに聞いたら、塗料代と大して変わらない値段でしてくれるという事なので、
仕上げはプロに任すことにしました。

