一人前のバイカーを目指す! by ZXR400 各パーツ



純正部品到着

本日二回目、こんばんはー!



カワサキ純正部品、
サイクルワールドで頼んで、一週間掛かりました。


注文したのは以下の物
92009-1458 1 スクリュー4MM
43027-1055 1  プレート(ブレーキマスター)
43057-003 1   ブリーザキャップ
92077-1087 1  ノブ
92077-1094 1  トリップリセット
120S0512 7   タンクキャップネジ
92066-1174 1  ドレンボルト

F1000632.jpg



はい、ミスりました。
まずは一番上の物

ブレーキマスターのネジ一本・・・w
なんでこんな物リストに入れてたんだろう?

次は下線二番目の物。

ZZR250の純正パーツです。

どこの部品かというと、オーナーなら分かると思います。
Fブレーキマスターの蓋の下にあります。



プレート

ゴムのやつ
F1000636.jpg

この上にプレートを被せます

F1000637.jpg

こんな感じ。



そして外蓋をします。

って、あれ?w
は、はまらないw

F1000638.jpg

外蓋と内蓋、プレートの比較
ほぼ同じ。

ZZR250の全年式のパーツリストを見てもこのプレートがありました。
で、ZZR400のパーツリストを見たところ、このプレートはありませんでした。

って事は自分のZZR250ブレーキマスターは400?の物なのかもしれません。
要らない物をまた買っちゃった・・・:



後はガソリンタンクのネジ
F1000634.jpg
F1000635.jpg

サビてたので交換
シルバーかと思ったら黒なのね。。。
キャップも塗装がはげているので、カーボンシールでも貼ろうかなと。





おまけ
F1000640.jpg


自作フェンダーレス
完成度は60%くらい。
作りが雑&傾いていますねw
以前の物よりはしっかりしてます。




シガーソケット

シガーソケット付けました。

リューズ挟んで、バッテリー直です。

配線はカウルに這わせるというw




後、注文していた、ブレーキホースが届きました。
安物ですけどね。
F1000262.jpg
もうビニール袋に入ってる時点で・・・w
後はバンジョーボルトの到着を待つのみ。



今のホースと交換して、今ついてるホースをオイルクーラーに・・・

って思ってたんですけど、耐熱性に欠けるかなぁと。
ちょっと今考え中。

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

オイルクーラー

ヤフオクで500円で落札した、オイルクーラーが届きました。


ん~。。。
安さに目が眩んで落札したけど、これこのままだと使えない。

F1000258.jpg

バイク側にこんな取り付け口がないんですね
これを何とかして、バンジョーボルトがつけれるようにしなといけない。



そう考えた末にこんな物ができました。
(※試作品です。ワッシャー無し、ナットは家に転がってたやつ)

F1000259.jpg

こんな物見せられても他人にはよく分からないですよねw


とりあえずこれでおk
あとはこれを見本にクオリティの高いものを作るだけ。



あああああぁぁ今気付いた。
バンジョーボルト2本要るな。

ち、あのたけぇ物を・・・
作ろうと思えば、作れそうな物だが・・・





後は、オーバークール対策として、
切り替えコックを付けたいけど、そうなるとホースが必要になってくる。

なので、原始的なオーバークール対策を考えよう。。

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

悪循環(≖ω≖。)

O/H・・・やらない方が良かった?w

あれ、、、これ直るのかな・・・
今日は実家の草刈りなどもして、
肉体的にも精神的にもお疲れです(´・д・`)


どうしよう、、昨日よりはましになったけどなぁ
明日はどうしても行かないといけないとこがあるんだよね。
ゆっくり行くかな


キャリパー③

タイトルが思いつきません。どーも!


行ってきましたよーサイクルワールド。

mixiのコニュに行くって書いて

レスに「私もサイクルワールド行きますよ~」

ってあったんで、『まさかのオフ会!』

とか思ったけど、普段行ってっるって事だったらしいw





無駄話はさて置き、今日買ってきた物を書きます。

F1000006購入品


kawasaki ステッカー中(後から気付いた、中じゃ小さい)
注文していたキャリパーシール 小さい方
キャリパーシール大きい方 (なんか全部大きさバラバラ)
ケーブルインジェクター
注射器 趣味で使う物ではなくw エア抜き用
変なストラップ付きの8mmのTレンチ 8mmだけ家になくったので。


このTレンチを買って、駐車場でコーラ飲んでたんですよ。
でね、真横でバスがクラクション鳴らして、それにびっくりして 飛び上がっちゃいましたよwコーラ吹いてお漏らししたみたいになったのはナイショ


さてさて、お出かけ後のメンテナンスが日課になってます!
早速ケーブルインジェクターでクラッチワイヤーの洗浄&注油しました。


ワイヤーを外して、、ピントが無効に合ってますが。。。
F1000007.jpg


垂れて汚れないようにしておきます。
F1000008.jpg


そしてワイヤーにインジェクターを装着して、パーツクリーナーをプシューー
F1000009.jpg


と、、したかった。

そうしたかった。。。



なんか漏れて注入出来ませんでした。(不良品?)
くそっ!!800円もしたのに!

ゴムが劣化してるのかな?
よくわかんないけど、不良なのは確か。


そしてそして、レンチはチェーンカバー?を開けるのに買いました。
F1000010.jpg

カバーの方を見てみると・・・
F1000011.jpg

F1000012.jpg


ギャーーーー!!2~3mm何かが積もってた!!
しつこい油汚れだったので(そりゃそうだろw)
灯油で洗いました。


てか灯油最強! キッチン汚れも灯油使えばいいのに^^
なーーんてね


こんなに綺麗になりました~☆(◕∀ ◕✿)ノ
F1000013.jpg
F1000014.jpg

またすぐに汚れるんでしょうけどね。。


あと、
この写真をよ~く見てくださいな。
F1000015.jpg


こんなにズレててもいいの?これ?





追記

ブレーキ用のグリスが見つかりません。
ホームセンターに売ってる物で代用できる物はないでしょうか。
あとブレーキホースのワッシャーも交換しないとダメとか・・・

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

