一人前のバイカーを目指す! by ZXR400 交換



スライド式HIDバブル 交換

書く気力がある時に更新しときますw

こちらはHi/Loあるので当然配線は3本あります。
F1000469.jpg

でもバラストがLo専用なので2本のみ(´_`。
テストしてこの手に持ってる配線に12v流すとスライドすることがわかったので、
車体側のHi配線から引っ張ってきて繋ぎました。

F1000470.jpg
まぁ適当配線丸出しなんですけど、
これで対向車は眩しくありません。

Hiもパッシング時だけ使えま・・・・す?
Hiに切り替えたらなんか消えちゃうんですよね~・・・



ケーブル類交換

結構前のことになるんですが、
錆びて切れかけていたクラッチケーブルと、また切れたメーターケーブル。


メーターケーブルのメーター側です。
F1000421.jpg

以前付けていたのが、左の方です。
同じメーカー、同じ商品なのに使用が若干変わっています。
購入したお店はこちらです。『shop395



お次はクラッチケーブルです。
F1000423.jpg
こちらも同じメーカーのものです。
クラッチ側のケーブルが錆びて解れています。
動きも悪く、交換前はクラッチが重くて疲れていました。
交換後は思っていたより軽くなってました。

こちらも純正?と少し長さが違いますね。
F1000424.jpg


純正が左です。なんかNTB製のケーブルの方が強そう?w
F1000425.jpg

オイル交換

なんかやっとって感じw
買ったから4ヶ月か。

ちょっとするのが遅かった気がしないでもない。
よく乗ってるし。

走行距離:24508㎞


買ってから約4ヶ月!
走行距離が2220㎞!!

一日あたり12㎞走ってる?


で、って感じな更新でした・・・w

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タイヤタイヤ♪

やっとこさ、新品タイヤ!
安物だけど、やっぱすごい!

コーナーなんかスイスイ曲がっていく。
今までは無理やり倒して、コーナーを曲がってたんですが、
今はバイクから曲がっていく感じ

例え変?(笑)


変えたタイヤがこちら
F1000334.jpg

F1000342.jpg



詳しい事知りたければコメントください。

1万3千円でした。
工費3000円ちょっと。

行ったバイク屋は、業者に頼んでるらしくて、お店の人が交換に行ってる間に、
二人で行ったんですが「一人は留守番!」って言われて留守番してました。


F1000335.jpg

F1000336.jpg

F1000337.jpg

F1000338.jpg

ドラックスターほしーε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)
アメリカンもいいよね。


F1000340.jpg
CB400SS

キックがついてて一目惚れ・・・w
キックでかけるのかっこいいよね!

F1000341.jpg

カスタム ズーマー
どうやって曲がるんだw



後そのバイク屋で言われたんですが、リアのブレーキパッドが下限を下回ってたそうです。
ちょっと前は大丈夫だったのになぁ。

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

(クラクション)ホーンの交換

放置してました。。。すみません。


今日は服を買いにいきまして、
そのついでにホーンを買ってきました。

今まで付けていたやつは、結構無理やり付けていたので、
最近なにもしていないのに鳴ってたんです。

びじじいい・・・って小さな音だったんですが結構耳障りで^^;

F1000333.jpg

買った物はこれ!
ロアホーン 轟

磁気ホーン(?)です。


「トラックみたいー」とか言わないでね?(笑)
