一人前のバイカーを目指す! by ZXR400 ZXR400



実はない「ZXR400」

お久しぶりです。
そして突然ですが、我がZXR400が大変身しました!!!


前期にはないカラーです。
ご覧アレ!!

F1000380.jpg

F1000381.jpg

F1000378.jpg

地味にモンスターエナジー!!

そしてRPMフルエキ!!!


F1000377.jpg


ステッカーにはこのブログのURLとアマチュア無線のコールサイン。
知らない人の為にカワサキ車ということもアピール(笑)


あとはタイヤも交換しました。
DUNLOP α12です。



今後交換予定の物はブレーキ、クラッチレバーくらいですかね。
交換したらいつになるかわからないですが(笑)またうpしたいと思います。




あでゅー

さぼりです

はい、どうもどうもーw

バイク到着してから一回も更新してませんでしたねw
結局納車は2日遅れの16日になりまして、その日はあいにくの雨で初めてのバイク+高速+夜で怖かったですw

その後二週間以上なく走ってたんですが、
カーブで砂利を踏んで滑ってしまい初の転倒しました(´;ω;`)

損傷はウインカーレンズとステップが折れたくらい?です。
体はKOMINEのジャケットを着ていたので無傷でしたε-(´∀`*)ホッ

でもバイクは・・・
その後突然エンストしてしまい、バイク屋に持っていくことに。。。
そして二週間の入院を経て元気に復活してくれました。

そして今に至ります。
退院してから休日はカスタムしまくりです。
と言っても知れてますがw


一番にしたかったのがマフラー!!
ZZRは二本出しな上にテキトーにそこらにマフラー買っても、
加工しないと付けられなかったので、諦めていましたが念願のマフラー交換!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
まぁ差し込んだだけなのでこの有様ですw接続部はもう少し加工して違和感のないようにしていきます。
DSCF2096.jpg




お次はブレーキディスク!
今回のテーマ?wはブラックの車体にゴールドなので、
ゴールドのディスクにしたかったのですが、
ゴールドになるだけで(メーカーなど違いますが)一万近く高かったので、
DSCF2097.jpg
DSCF2103.jpg

「塗装したらいっか♪」
とか言ってブラックを買いました。
塗装せずにつけちゃってますがw

あと変えた理由は止まらないからですw
退院した時、父親の車で兄が運転して送ってもらったのですが、
後ろについて帰ってる最中に、止まりきれず+タイヤロックして事故りましてww

なんか話がそれましたが、純正ディスクが悪いんじゃないか!とか思って交換しました。
それよりブレーキパッドだろって?
給料はいったらタイヤも交換します。


えーっと、
あとはステアリングダンパーですね。
ZXRには取り付けの為のナットがついてるのでこれは活かさないと!
と思って取り付け。

DSCF2099.jpg
DSCF2100.jpg


Fフォークは50фと太くて、取り付ける為のステーがなかなか売ってない・あっても高い。
という理由で父親に作ってもらいました。
安物のステダンなので、インプレは特に変わりない。ですw



次は
アマチュア無線のアンテナ取り付けです。
運用はめったにしないけど、せっかくだしつけよう!
ということでつけました。本当はナンバー裏からステーを伸ばしたかったんですが、
ステーをねじったのでナンバーと接触して、ナンバーに接触しないようにしようとしたら、ウインカーい接触しちゃって・・・

DSCF2108.jpg
DSCF2112.jpg


諦めて、カウルのボルトに取り付けました。
でもこれ、改良しないといつかカウルがわれそうです。
配線も思ったより面倒くさくなくサクサク5分くらいで出来ました。



次はウインカーのLED化です。
買う前から全LED化をしようと思ってたのでやりました。
コケたときにウインカーレンズが割れたので、ついでにクリアーレンズ化もしました。
でもこのレンズ届いてびっくり!

DSCF2113.jpg

対応車種に「ZXR400 H2」としっかり表記されていたにも関わらず若干無理矢理付けないと付きませんでした。
純正はカクカクしてるんですが、これは丸っこいんですよね。
返品・交換するのも面倒なのでそのまま使いました。
F1000313.jpg

LED化したのは良いものの、
ZZR250に使ったいたICウインカーリレーを再利用したら、なんと!点滅しません!ww

両点灯にもなってたんですが、これはウインカーインジケータの仕業なので取り外しました。
まぁ仕方ないので、新しいICリレー注文しました。。。



次はテールのLED化です。
ウインカーもそうですが、安上がりなのでヤフオクのキットを使って作りました。
比較写真はまだ撮ってませんwいらないか♪
F1000294.jpg



そして、今日はポジション球を3wのLEDを使って自作しました!
明るい明るいww
イカリングもつける予定だったんですが、CCFL管だっけ?を割ってしまったので延期です(´;ω;`)
DSCF2114.jpg
DSCF2116.jpg
