一人前のバイカーを目指す! by ZXR400



さぼりです

はい、どうもどうもーw

バイク到着してから一回も更新してませんでしたねw
結局納車は2日遅れの16日になりまして、その日はあいにくの雨で初めてのバイク+高速+夜で怖かったですw

その後二週間以上なく走ってたんですが、
カーブで砂利を踏んで滑ってしまい初の転倒しました(´;ω;`)

損傷はウインカーレンズとステップが折れたくらい?です。
体はKOMINEのジャケットを着ていたので無傷でしたε-(´∀`*)ホッ

でもバイクは・・・
その後突然エンストしてしまい、バイク屋に持っていくことに。。。
そして二週間の入院を経て元気に復活してくれました。

そして今に至ります。
退院してから休日はカスタムしまくりです。
と言っても知れてますがw


一番にしたかったのがマフラー!!
ZZRは二本出しな上にテキトーにそこらにマフラー買っても、
加工しないと付けられなかったので、諦めていましたが念願のマフラー交換!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
まぁ差し込んだだけなのでこの有様ですw接続部はもう少し加工して違和感のないようにしていきます。
DSCF2096.jpg




お次はブレーキディスク!
今回のテーマ?wはブラックの車体にゴールドなので、
ゴールドのディスクにしたかったのですが、
ゴールドになるだけで(メーカーなど違いますが)一万近く高かったので、
DSCF2097.jpg
DSCF2103.jpg

「塗装したらいっか♪」
とか言ってブラックを買いました。
塗装せずにつけちゃってますがw

あと変えた理由は止まらないからですw
退院した時、父親の車で兄が運転して送ってもらったのですが、
後ろについて帰ってる最中に、止まりきれず+タイヤロックして事故りましてww

なんか話がそれましたが、純正ディスクが悪いんじゃないか!とか思って交換しました。
それよりブレーキパッドだろって?
給料はいったらタイヤも交換します。


えーっと、
あとはステアリングダンパーですね。
ZXRには取り付けの為のナットがついてるのでこれは活かさないと!
と思って取り付け。

DSCF2099.jpg
DSCF2100.jpg


Fフォークは50фと太くて、取り付ける為のステーがなかなか売ってない・あっても高い。
という理由で父親に作ってもらいました。
安物のステダンなので、インプレは特に変わりない。ですw



次は
アマチュア無線のアンテナ取り付けです。
運用はめったにしないけど、せっかくだしつけよう!
ということでつけました。本当はナンバー裏からステーを伸ばしたかったんですが、
ステーをねじったのでナンバーと接触して、ナンバーに接触しないようにしようとしたら、ウインカーい接触しちゃって・・・

DSCF2108.jpg
DSCF2112.jpg


諦めて、カウルのボルトに取り付けました。
でもこれ、改良しないといつかカウルがわれそうです。
配線も思ったより面倒くさくなくサクサク5分くらいで出来ました。



次はウインカーのLED化です。
買う前から全LED化をしようと思ってたのでやりました。
コケたときにウインカーレンズが割れたので、ついでにクリアーレンズ化もしました。
でもこのレンズ届いてびっくり!

DSCF2113.jpg

対応車種に「ZXR400 H2」としっかり表記されていたにも関わらず若干無理矢理付けないと付きませんでした。
純正はカクカクしてるんですが、これは丸っこいんですよね。
返品・交換するのも面倒なのでそのまま使いました。
F1000313.jpg

LED化したのは良いものの、
ZZR250に使ったいたICウインカーリレーを再利用したら、なんと!点滅しません!ww

両点灯にもなってたんですが、これはウインカーインジケータの仕業なので取り外しました。
まぁ仕方ないので、新しいICリレー注文しました。。。



次はテールのLED化です。
ウインカーもそうですが、安上がりなのでヤフオクのキットを使って作りました。
比較写真はまだ撮ってませんwいらないか♪
F1000294.jpg



そして、今日はポジション球を3wのLEDを使って自作しました!
明るい明るいww
イカリングもつける予定だったんですが、CCFL管だっけ?を割ってしまったので延期です(´;ω;`)
DSCF2114.jpg
DSCF2116.jpg

やぁ!

どうもーお久しぶりですね。
すっかり1ヶ月以上放置してました。

ZZRにビクビクして乗りたくないので、最近はもっぱらメイトです。
でも流石に二段階右折をしないと行けない都会まで行くのはしんどいですw

短距離ならたまにZZRに乗ってあげるのですが、やっぱり安心して乗れるバイクがほしいなぁっと


そ・こ・で


買いました・・・買っちゃいました!!
ゴールドウイング貯金をはたいて、ZXR400を!!
こいつですw


ゴールドウイング貯金はこいつに乗りながら貯めていきたいと思います。。
死ぬ気で頑張らないと。


ちなみに納車は14日です。あと二週間どうやってこの興奮を抑えたらいいんですか!!!



錆!錆!

こんばんはー


パソコンがどれも不調で画像がないですがお許しください!


最近ZZRが不調でして、少し前も仕事帰りに
走っていたら急にエンストしてちょっとでも前へころころ走っていたら復活したり。
多分ガソリンに水が入っていたんじゃないかなと。

雨降ったらタンクに水が混入するし。。。
パッキン変えたら直りますかね~?

水抜きのパイプもすぐ詰まっちゃうし。
タンクの錆もひどいので、近々錆取りをしたいと思います。花咲Gでw
あれも結構高いですなー


使いきりじゃないみたいなので
メイトやチョイノリのやつもしたら安いもんかな。




余談ですがアマチュア無線の試験を受けまして、
たぶん・・・いや、絶対!受かってると思います!w
結果は来週日曜日に分かるので楽しみで楽しみでww

免許証は来月交付なんですけどね(´ω`)

お久しぶりです

いや、サボってたわけじゃなくてですね・・・
キーボードが壊れて、使い慣れていないキーボーしかなくて、さぼってましたww



昨日安い給料ながらコンプレッサーを買ってしまいますた!
F1000007_20110513184252.jpg

F1000008_20110513184405.jpg

実家に200vのコンプレッサーはあるんですが、200vはもう解約したので使えません。
なので本体だけでアタッチメントは必要最低限?のものはあるから助かりましたw
後はスプレーガンが欲しいかなぁ。


カブをバフがけしました。なんかキタナイ^^;
F1000002_20110513185649.jpg



じゃーーーーーん
F1000010_20110513184656.jpg

zzr600用のスクリーン買って加工してたらやっちゃいましたwwww
1700円が・・・ この廃スクリーンはカブのナックルガードに加工する予定です。
これこそエコ!有効活用!





生きてる証の投げやり更新でした・・・

ネタ満載

こんにちは~
ネタが一杯すぎて更新を怠っていましたぁ。

まずは先日の山焼きの写真
皆一眼レフなのに自分だけ携帯で撮るという羞恥プレイw
F1000796.jpg

F1000808.jpg

F1000803.jpg

F1000814.jpg

山焼き

寒い中皆様お疲れ様でした。





続いては修理です。
F1000758.jpg

雨が降ると(雨ざらしの時は)タンク内に水が入っていました。
その時はなんの不思議も感じずにスルーしてましたが、ある日気づきました。

「これ水抜き詰まってんじゃね?」と・・・

F1000759.jpg

水を入れてみると案の定詰まっていました。排出されていませんでした。
中がサビて~と思ったので針金突っ込んでぐいぐいしていたらこんなに汚い液が!
パーツクリーナーやらなんやら・・・
最後にサビ止めの気休めでシリコーンをふっておきましたとさ。





HIDのバラスト&リレーです。
F1000785.jpg
この場所に設置することによってメーター裏がスッキリ&軽量化により操作性がよくなる希ガス。




お次はZZRはタンクコックにOFFがないので、出先でのオーバーフローにあうと
高いガソリンが漏れるのを指をくあえて見るしかありません。
(車載工具でタンクを外し、燃料ホースを折ると簡単に止まります)

そこがコックを取り付けました。
F1000786.jpg

ホースを延長しまさに写真の場所の真裏くらいに設置しました。
この位置に設置すると外からも見えませんし、シートを外して
ちょっとカウルに負担が掛かりますが、カウルを剥がすとON/OFFが出来ます。
ここが一番実用的な位置かなとおもいます。





お次は純正部品の交換です。
走行中の振動などで落ちた物がほとんどです。。。

なぜか日に日になくなる部品・・・
大げさに書きましたがw


フレームボルトカバー
F1000834.jpg
意外と高いですw気づいたらありm(ry
新品ってこんなに輝いてるんだ!!


スタンド ゴムダンパー
F1000835.jpg

センタースタンドを上げた際にカチャン!!となっていました。
購入時から付いていない物だとてっきり思っていたんですが、
去年の夏の写真を見たらついてましたwwwでも結構早い段階で紛失したとおもいます。
こいつがないせいでチェーンとスタンドがスレスレでした。

後はバリオスホイール用のベアリングですかね。














携帯が恥ずかしくなってきたので

F1000833.jpg

どや!
